smpx

前田公輝関連の備忘録。たまに山田。

やまゆ関連雑記/男子旅、目が好き

やまゆ関連で雑記。

言いたいことをいいたいだけ

 

その1 男子旅みたよ
感想「うらやましい!!!」
なんだこの番組は…。推しに出て欲しいという感想が真っ先に出てくる。
まえだごうきビアンキのチャリのってロングライドしてくれ頼むから。
すっぴんで、はしゃぐ姿がみれて、自転車にも乗ってくれて、裸まで観れるとなんだこの至れり尽くせりの番組は。推しに出て欲しい、ほんとに切実。

肝心の山田はめちゃくちゃかわいかったです。
見てる間、顔がいい…かわいい…顔がいい…しか言えないので
大した感想もないんですけど、相変わらず腰が…骨盤がひろいですね。
昔は今よりむっちりしてておしりの大きな子だなと思ってたんですが
いまは昔より細くなって逆に骨盤が大きいのがわかるなって。
すごい好きです。その体系が。
梟のカットがwebニュースに乗った時めっっちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど
あのシーン数秒で笑った。確かにあれ以上広げようないもんな仕方ない。

一番この番組で気になったのは自転車の格差。
ビアンキってブランドのクロスバイク(ママチャリとレースバイクの中間)を使用してるんですけど、三人が乗ってる自転車のモデル差がひどい。
三台とも2018年モデルの物ではあるんだけど値段で言うと
山田のが市場価格で11万強、他二人7万前後。
値段に差があっても、性能が変わらなければ文句はないんですけど
びっくりするほど性能に差があって山田はギアが2×10の20段階
大内田くんは3×8の24段階選べるのに対して前原くんのは1×8の8段変速。
二人がギアを20以上から選べる中、前原くんは8段階から選んで
二人についていかないといけない。普通に酷いと思うよこの車種チョイス。

絵撮るだけのために少しだけしか乗せてないんだろうから俳優本人には負担もないと思うんだけど、そもそも全行程自転車で行くって設定だよね?設定が甘い。
もしこの差がある自転車で、同じ距離をちゃんと走ったのかと思うとかわいそうで仕方ないので夢はないけど絵撮りだけのために乗ってたと思いたいです!!!!

毎回乗ってる自転車のメーカーが違うっぽいんだけど
山田裕貴をチェレステのローマに乗せたのはかなり高得点だと思うので
まえだごうきをキャノンデールの黒とかに乗せてくださいオネガイシマス。



その2 やまだの目が好き
タイトル通り。先日山田担と話してて認識。
友人に私は山田の必死な所が大好きなんだと聞かされ続けてきた私が
近ごろ山田に興味を持つようになってどこが好きなんだと思った結果
それはもしかして目なのでは??とおもったという話。もちろん顔は好き。
あゝ荒野が公開されて裕二の目の演技が一部でとても話題になってるみたいで
それな~~!!って言いながらビール飲んでる。
たぶん私山田の目をビー玉だと思ってるんですよね。
ふんわり透けてるんだけど完全な透明ではなくて、透明度の低い
昔の駄菓子屋とかで売ってたラムネ瓶の中のビー玉みたいな。
(山田の目は黒真珠派の皆さま申し訳ない。個人の感想です。)
光に透かせば、眩しい位にキラキラと光って
暗いところでは見えないはずなのに、たまにぎらりと存在をみせて
時折熱せられてぱりんって音を立てて割れるビー玉。
特に割れる瞬間が本当に大好きで。
それこそあゝ荒野の裕二のランニングの邂逅シーンとかゾクゾクした。
最初は目の前の人物捉えようとめがくるくる焦点を新次合わそうとしてんだけど
最早焦点合わせる気ないってくらい全く焦点あってなくて、この短い間で急激に
熱を加えられたビー玉が新次のセリフで突然ぱりんって割れて焦点が新次に合う。
あと私が山田好きになったきっかけのトランプのクラウス。
普段どこにも焦点が合ってないのに、アレンにだけ焦点が合う。
それこそビー玉通した時みたいにアレンの事が眩しくて少し大きく見えてる。
ラストシーンなんてひび割れて乱反射してなにも見えてない。

たぶん山田の目って好き嫌い分かれると思うんですよ。
黒々しててどこ見てるかわかんない時結構多いし、普通に目つきよくないし、
ほんとびっくりするくらい目にハイライトないときあるし。
ちょっと前の私もそうだった、正直目が笑ってない時多くて苦手だった。
でも一度瞳の機微に気が付いてしまったらもうダメでした
次はどう瞳が動くんだろうって、次を楽しみにしてしまう
普通の演技だけならまだまだ足りない部分はたくさんあるし、
苦手だなと思う演技もあるけど彼の瞳ってそれを補って余りある武器だと思う。
目が大好きだってはなしでした。(顔はもちろん好き)