smpx

前田公輝関連の備忘録。たまに山田。

舞台「甘男子~あまだん~」感想

※注意※

頭のいい感想はありません。前田公輝中心感想。
辛辣な部分があります。しぬほどネタバレ
ごうきくん~すきぃ~ってタイプのオタクではありません
おい前田今日も別嬪さんやな、仕事しろ!!!って感じの
クソオタなので苦手な人は早めに帰ってね。

 

 

舞台「甘男子~あまだん~」感想

 

▼簡単なあらすじ

スポーツ部が活躍する私立甘利男子高校には
学校中からバカにされている部活「スイーツ部」があった
先輩たちが卒業し、ついに部員が1人となってしまった一ノ瀬広海(水田)。
夢の「パティシエ甲子園」に出場そして優勝をおさめるために
残り4人の部員を集めるべくスカウトしに奔走!!
集まった仲間たちとパティシエ甲子園へ走り出す!!

主人公部員集めに奔走→集合そして団結→主人公発端で分裂→仲直り
といった感じで本はお察しの通り…という感じでしたが
分かりやすいし、メイン5人ともキャラ立してるし
推しがかわいいヤッターっていう感じの俳優オタはハッピーな舞台
なんじゃないですかね…??たぶん。

ちなみにこれ当時の友人の付き添いで見てるはずなのにびっくりするほど何も覚えてないです。よってDVDの視聴感想になります。DVD見ても思い出せなかったからもしかしたら私見に行ってないのかもしれない…。家にパンフあったけど。

 

▼簡単なキャラ紹介

・一ノ瀬広海(演:水田航生)
主人公、猪突猛進、結構うざい。
あの手この手で皆をスカウトする。手段は選ばない、
五十嵐さんというパティシエをめちゃくちゃ尊敬している。
今回の審査員が五十嵐さんでクッソ気合入ってる(重要)

・栗木悟(演:太田基裕)
美術部、お菓子のデザイン担当
女の子大好き妄想大好き、作中で彼女ができてそのせいでさぼりがちに
でも怒られて改心。もっくんが可愛くて時折女子に見える

・原芳樹(演:秋元龍太朗)
昨年優勝のスイーツ部がある学校からの転校生
なんか神の舌を持ってて材料考えたりするキャラ
メンタル弱そうに見えて結構図太い。

・草野勇平(演:小西成弥)
元科学部、化学の力を用いて配合を考えたりするキャラ
メンタルが紙。すぐ泣く。かわいこちゃん


・柚木智也(演:前田公輝)
元ボクシング部、なんか腕力に物言わせて混ぜる担当
学生チャンピオンみたいな感じだったけどやらかして部辞めた
硬派を気取ってるけどチョコバナナクレープがだいすき。
歌舞伎町のホストクラブにスカウトされた。



▼まえごピックアップ

柚木智也(ゆずきともや)くん、簡単に言うと脳筋のイイやつ。
最初勧誘されたときはスイーツなんてそんなふわふわしたの嫌いだと
断ってたんだけど実は、公園で一人チョコバナナクレープたべちゃうくらい
スイーツが大好きなの、めっちゃかわいい。
作中で何度かクレープが出てくるんだけどそこでのはしゃぎようが本当に
子供でめっちゃかわいい。ほんとうにかわいい。目がキラキラ。

スイーツが嫌いだって言ってた理由は生い立ちにありまして…。
広海が尊敬している五十嵐さんってパティシエが
智也の離婚して別居中の父親なんですよ。
海外修行にいくことによって家族が別々になってしまって
智也にとってはスイーツにあまりいい思い出がないという。
それでも甘い物は大好きな智也くんかわいいですよねほんと~。

最初はパティシエ甲子園が終わったらやめるからな…と言ってた
硬派系のヤンキーだったんだけどスイーツ部のみんなと過ごすうちに
友情が芽生え、甘い物を胸張って好きといえるようになっていく
過程を見守るのがめちゃくちゃ楽しい。
あと当時流行りのなんちゃってミュージカルなので一部歌うシーンが
ありますが安定して歌が上手なのでここもポイントかも。
最後パティシエ甲子園では父親である五十嵐さんからの手紙を読み
涙するシーンもありまして、本当にかわいくて美味しい役でした智也君

実質二番手というか裏主人公の立ち位置で出番も多めなので
当時の金髪ビジュアルが大丈夫な人は見てみるといいかも。
生産は終了してますが各ショップや通販で現在価格2-3000円前後で
取引されていたのでよろしければ是非。

メイキングと当時やっていた舞台後のクッキングイベントも
収録されていてそっちの公輝もめちゃくちゃかわいい
特にクッキングイベントがべらぼうにかわいい。
パンフから得られる情報は公輝は牛乳プリンが好きっていう情報だけで
写真もメイキングで見られるシーンの写真ばかりだったので
別に収集しなくていいと思うけど収集癖のある人はどうぞ。牛乳プリン。


▼総評
当時の若手俳優系の舞台はよくも悪くも金のかかったお遊戯会なので
公輝の可愛さですべて乗り越えられる人向け。
大体の人は乗り越えられると思う智也くんはそれくらいかわいい子
メイン5人の中では群を抜いて公輝がうまいので公輝単体としては
安心して見られるんだけど、人によっては途中でダレるかもしれない
歌う前田公輝、初々しい前田公輝、舞台の前田公輝が見たいなら
舞台関連で一番相場が安いので正直DVDは買いだと思う。